前回の記事はこちら。
午前中にロスキレに行って、今は夕方。ドイツのベルリンに到着してホテルに向かうバスへ乗ったところです。
ところで今回の旅行でドイツに決めたのには理由があります。
その理由となったのがこの映画です。
「帰ってきたヒトラー」という映画です。
現代のドイツにヒトラーがよみがえったというストーリーです。
重苦しい雰囲気は一切なく、コメディ調ですが、時々ドキッとする内容もあります。
[wpap service="with" type="detail" id="B01N0RKC4H" title="帰ってきたヒトラー(字幕版)"]
現代のベルリンが舞台となっていて、それでベルリンに行ってみたいなと思ったのです。
旅行記に戻ります。
今回予約したホテルはハリウッドメディアホテル(Hallywood Media Hotel)です。また例によって少し紹介したいと思います。(興味のない方は飛ばしてください)
Hallywood Media Hotelの感想|なんだか楽しいホテル。
ハリウッドメディアホテルは若干の築年数の古さを感じますが、部屋はゴージャスです。
ゆったりした間取りで広さを感じます。
水回りもきれい。
ハリウッドメディアホテルという名前だけあって、歴代のハリウッドスターの写真や映画のポスターがいたるところに飾られています。
ハリウッドスターを全然知らない僕ですが、なんだか楽しい気分になりました。

Boking.comより引用
晩ご飯タイム
ホテルに着いて荷物を下ろしたら晩ごはんの時間です。
ホテル隣のバー兼レストランに入りました。

Booking.comより引用
モヒート
これはいまいちでした。
おとなしくビールを頼むんだった。
サラダ
温かいスープ
デンマークではスープをなかなか食べられなかったので身体が喜んでいます。
メインはフィレステーキにしました。
これは美味しかったです。
振り返ってみると今日は午前中にロスキレ観光、夕方に飛行機でベルリンへ移動、そしてホテルに到着して晩ご飯となかなかハードスケジュールで疲れました。
明日は念願のベルリン観光へ行ってきます。
ベルリン観光できるのはたった1日。
そして旅も3日目が終了。時間が経つのはあっという間ですね。
月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。(「おくのほそ道」松尾芭蕉)
たった1週間の個人旅行で芭蕉を引き合いに出すのは僭越甚だしくはありますが、1日1日の時間の流れを感じずにはいられません。
続きます~。