2019夏ドイツ/デンマーク旅行 海外旅行 旅のにっき

グルメ都市ベルリン【夏休みデンマーク/ドイツ旅行⑦】

投稿日:2019-09-07 更新日:

前回の記事はこちら

4日目。今日は1日ベルリン観光です。

昨日より遅めに起床してホテルで朝食をとります。

ハリウッドメディアホテルは4つ星ホテルなだけあって、品ぞろえが豊富です。

腹ごしらえも済ませ、いざ観光に出発します。

まずは最寄りのSavignyplatz駅へ行って、ブランデンブルク門のあるBrandenburger Tor駅を目指します。

それにしてもドイツ語は難しいですね。

綴りが読めないので電光掲示板を読むのがなかなか大変です。

どちら方面の電車に乗ればいいかわからず悩んでいると、地元のおっちゃんが「ブランデンブルク門はこっち方面だよ」と教えてくれました。

おっちゃん、ありがとう。

10分ほど電車に揺られてBrandenburger Tor駅へ。

ベルリン一の観光名所、ブランデンブルク門に到着しました。

間近でみると迫力があります。

人間がちっぽけに見えますね。

ブランデンブルク門周辺は観光名所が多く、ドイツ連邦議会議事堂へも行きました。

次にカイザー・ヴィルヘルム記念教会を目指しZoologischer Gerten(ベルリン動物園)駅へ行きます。

Zoologischer Gerten駅で調べ物をしているとカリーヴルストを発見。

カリーヴルストとはカレーパウダーのかかった焼きソーセージのことで、ベルリンのソウルフードです。

カリーヴルスト

うまい!

ソウルフードというのも納得のうまさです。

あとで知りましたが、カリーヴルストを買ったお店は超人気店だったようです。
カリー36という店です)

Zoologischer Gerten駅へお立ち寄りの際はぜひカリー36へ行ってみてください。

さて、歩いているとカイザー・ヴィルヘルム記念教会へ到着しました。

穴が空いた鉛筆みたいな建物がそれです。

穴は1943年の空襲によって空いたそうで、現在では戦争の悲惨さを伝えるモニュメントとなっています。

入ってみましたが、なかなか神聖な空間でした。

お腹も減ってきたのでショッピングモールの屋上にあるお店のテラス席に入ります。

ビール

昼間から飲むビールってなんでこんなにうまいんでしょうね。

ハンバーガー

これもめっちゃうまい。

(さっきから「うまい」しか言っていないような・・・)

ベルリンはごはんが美味しい都市ということがわかりました。

午後はベルリンの負の側面、ベルリンの壁関係の施設を回ります。

続きます~

次回記事→壁と蜂とベルリンラーメン【夏休みデンマーク/ドイツ旅行⑧】

よく読まれている記事

昨年ロシア株を合計3種類買いました。 今日はそのうちの一つ、ガスプロム(GAZP)について紹介していこうと思います。   記事を書いていたら合計3000字超になってしまいました ...

どうもー。 最近勉強していた中国株。前回の記事でいくつかの銘柄を購入したことを報告しました。 (参考記事) 中国株を買ってみた(電能実業・越秀交通基建の紹介) 今回も銘柄を購入したので、紹介していきた ...

こんにちは。 先日電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」を使ってみたのですが、素晴らしいサービスでした! これは流行るだろうなー、と思ったので記事にしてみます。 amaten使ってみたけど、めっちゃ便 ...

先日「天気の子」を観てきました! これがとんでもない問題作でした。(笑) 絶賛の声もあれば非難轟々の声もある。そんな映画だと思います。笑 僕は序盤こそ訝しんで観ていたものの、中盤からラストにかけて「こ ...

こんにちは。 今年のGWは10連休でしたので、3泊4日で広島に旅行に行ってきました! 今日から数回にわたって旅行記を書こうと思います。   旅行当日。 新幹線はお昼の便をとったので、朝はゆっ ...

-2019夏ドイツ/デンマーク旅行, 海外旅行, 旅のにっき
-, ,

Copyright© だいずきゃすと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.