共働き子育てとFIRE

賽は投げられた。

当ブログにはアフィリエイト広告が含まれます。

旅行記 海外旅行 ドイツ/デンマーク(2019夏)

羊のぶなが、ミュンヘンの野外市場を楽しむ【夏休みデンマーク/ドイツ旅行⑪】

2019-09-14

前回の記事はこちら

旅も7日目。

明日は朝から移動して帰国なので実質的には今日が最終日です。

 

昨日の疲れが残っていたのか、今日はゆっくり起床します。

朝ごはんは相変わらず優雅

 

さすがに旅行7日目。疲れもピークだったので今日は遅めに出発しました。

まずはミュンヘンのメインストリートであるマインツ広場に行きます。

人でにぎわっています。ツアー旅行で訪れている観光客もたくさんいました。

 

マインツ広場の名物、新市庁舎

 

新市庁舎は塔に登れるので登ろうと思いましたが、入口がよくわかなかったので諦めました。

 

その代わり、新市庁舎にほど近いペーター教会を目指します。

ペーター教会は高さ90メートル超の塔でもあり、6ユーロ払うと頂上まで登ることが可能です。

狭い階段を這うように登ること約10分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塔の頂上につきました。

 

眺めが素晴らしい

 

ミュンヘン市内を一望したらお腹が空いてきました。

 

近くのヴィクトアーリエンマルクトでお昼ご飯を食べます。

ヴィクトアーリエンマルクトはミュンヘンの野外市場で、ビアバーや焼きソーセージ店がたくさん出店しています。

こんな感じで地元の方と混じってビールを飲める広場です。

 

おっちゃんに交じってビールを飲む

 

ヴルスト(ソーセージ)

 

屋台でソーセージを頼んでいると、店員のおばさんから「他にポテトかオニオンどっちにする?」と聞かれました。

本当はどちらも食べたくなかったので「いらないよ」と答えたら、ものすごく怪訝な目で見られ「本当にいらないの?」と聞かれました。

ちょっとまずい空気だったので、あわててポテトも頼みましたが、ソーセージとオニオン(orポテト)はセットなんですかね。

この辺りの事情がわかる方がいればコメントください。

 

ともかく、にぎわっていていい雰囲気の場所でした。

 

午後はレジデンツに向かいます。

レジデンツは旧バイエルン王国のヴィッテルスバッハ王家の王宮です。

 

なかはゴージャス

装飾品も飾られているものも豪華すぎるので警備員が何人も立っていました。

 

それにしてもレジデンスは広いです・・・

 

 

迷路のような建物で歩けども歩けども展示会場が続きます。

もはや迷子になりかけて警備員さんに帰り道を聞こうかと思ったところで、出口が見えてきました。

 

結局2時間以上王宮を散策しました。
キラキラですごかったけど、正直こんな広い家には住みたくないと思いました。

続きます~。

次回記事→最後の晩餐~帰国【夏休みデンマーク/ドイツ旅行⑫】

-旅行記, 海外旅行, ドイツ/デンマーク(2019夏)
-,

Copyright© 賽は投げられた。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.