2019夏ドイツ/デンマーク旅行 海外旅行 旅のにっき

貴族気分!ザルツブルク観光【夏休みデンマーク/ドイツ旅行⑩】

投稿日:2019-09-13 更新日:

前回の記事はこちら

6日目です。旅も佳境。

今日はオーストリアのザルツブルクに1日観光に行きます。

朝ごはんの会場はログハウスのような雰囲気!

朝ごはん

クロワッサンが美味しかったです。

それでは出発!

まずはミュンヘン東駅に向かいザルツブルク行きの国鉄に乗ります。

のどかな車窓をながめること約1時間半。

ようやくザルツブルクに到着です。

ザルツブルクはモーツァルトが生まれた音楽の街。ザルツブルク市街は世界文化遺産にも登録されていて、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になったことでも有名です。

まずは「サウンド・オブ・ミュージック」のロケ地でもあるミラベル庭園に行くことにしました。

ミラベル庭園

ホーエンザルツブルク城が見えますね。

有名なペガサスの泉

映画の中でドレミの歌を歌った場所として有名です。

ザルツブルクへお越しの際は「サウンド・オブ・ミュージック」を見ておくと魅力が倍増するのでオススメです。

サウンド・オブ・ミュージック (字幕版)

Julie Andrews, Christopher Plummer, Peggy Wood, Eleanor Parker, Richard Haydn
Amazonの情報を掲載しています

続いて、メインの旧市街へ向かいます。

旧市街を歩いていると馬車に遭遇!

馬車が自動車と混じって道路を移動しているのがシュールでした。笑

旧市街に着いたら、まずはお昼を食べることにしました。
中庭のあるいい雰囲気のイタリアンレストランです。

サラダ

カルボナーラ

濃厚な味で美味しかったです!

それでは旧市街散策を再開!

次にホーエンザルツブルク城の城塞へ登ります。

ホーエンザルツブルク城は世界の名城25選にも選ばれた由緒正しきお城です。

上部の白いお城がホーエンザルツブルク城です。

城塞へはケーブルカーで一本。

案内によるとケーブルカーは1890年ごろにはできていたようです。歴史を感じますね。

城塞からみたザルツブルク

ザルツブルクの街並みが一望できて美しいです。

その後は山頂近くのレストランでティータイムにしました。

オーストリア名物ザッハトルテ

ホイップもチョコも甘さが控えめでおいしかったです!

さて、城塞も見たところでミュンヘン中央駅へ帰宅します。

ミュンヘンではドイツ料理を食べました。

ビール

ビーフのサラダ

雰囲気と言い、味といい最高のお店でした。

明日はミュンヘン観光へ行ってきます。

続きます~

次回記事→羊のぶなが、ミュンヘンの野外市場を楽しむ【夏休みデンマーク/ドイツ旅行⑪】

よく読まれている記事

昨年ロシア株を合計3種類買いました。 今日はそのうちの一つ、ガスプロム(GAZP)について紹介していこうと思います。   記事を書いていたら合計3000字超になってしまいました ...

どうもー。 最近勉強していた中国株。前回の記事でいくつかの銘柄を購入したことを報告しました。 (参考記事) 中国株を買ってみた(電能実業・越秀交通基建の紹介) 今回も銘柄を購入したので、紹介していきた ...

こんにちは。 先日電子ギフト券個人売買サイト「アマテン」を使ってみたのですが、素晴らしいサービスでした! これは流行るだろうなー、と思ったので記事にしてみます。 amaten使ってみたけど、めっちゃ便 ...

先日「天気の子」を観てきました! これがとんでもない問題作でした。(笑) 絶賛の声もあれば非難轟々の声もある。そんな映画だと思います。笑 僕は序盤こそ訝しんで観ていたものの、中盤からラストにかけて「こ ...

こんにちは。 今年のGWは10連休でしたので、3泊4日で広島に旅行に行ってきました! 今日から数回にわたって旅行記を書こうと思います。   旅行当日。 新幹線はお昼の便をとったので、朝はゆっ ...

-2019夏ドイツ/デンマーク旅行, 海外旅行, 旅のにっき

Copyright© だいずきゃすと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.