当ブログにはアフィリエイト広告が含まれます。

国内旅行 旅行記 子連れ高知(2023春)

2歳児連れ高知アンパンマン旅行記|2日目

旅は2日目。高知のホテルに宿泊しています。(初日の記事はコチラ

朝ごはん

焼き魚とベーコンエッグもいただきました。

ホテルの朝食はいいですね。ご飯が美味しくて朝からおかわりしてしまいました。

朝食を食べ終わってからは身支度をして出発です。2日目は高知駅高知城、そしてひろめ市場に行きます。

まず、高知駅周辺の駐車場に車を停めて、高知駅へ向かいます。高知駅は駐車場が至る所にあって「車社会」を実感しました。

高知駅前にある維新の志士像。

左から中岡慎太郎、坂本龍馬、武市半平太だそうです。中岡慎太郎は歴史で勉強した気がしますが、武市半平太という人物ははじめて知りました。

ちなみに高知駅はアンパンマン激推しの駅でして、構内にアンパンマンの展示物があります。

電車に乗る予定はありませんが、入場券を買って構内を見学してきました。

これ以外にもアンパンマンのガチャガチャや、ジオラマがあって子供が釘付けでした。

ちなみに高知市内を走る路面電車もアンパンマン推しです。
アンパンマンの路面電車はタイミングが合わないと会えないのですが、今回運良く会うことができました。

こちらの路面電車を使って高知城に向かいます。

高知城

今後の予定も考えて、城内には入らず周辺のお散歩だけにしました。次回は天守まで登りたいですね。

余談ですが高知城、海外のシニア層の方が多くてびっくりしました。欧米系もアジア系も両方いました。年齢的にはかなりご年配の方が多かった印象です。一方で日本人観光客と思われる方は我々のような子連れ夫婦が多かったです。

我々子育て世代からすると「高知=アンパンマン」ですが、海外のシニア層からすると「高知=高知城」なんですかね。うまく棲み分けできているなと思いました。

その後は歩いてひろめ市場に移動します。

ここだけ、昭和の雰囲気が漂うシブイ世界でした。

フリーのテーブルに座って、カツオのたたきを注文します。

レモン汁でさっぱり食べれて美味しいです。

サーロインひつまぶし

これもうまかったです。

市場のガヤガヤした雰囲気のなか食べれていい体験でした。その後は一度ホテルに帰ってお昼寝をします。子供もいろいろと観光して疲れたのか、帰り道ずっとスヤスヤ寝ていました。

 

さて、お昼寝で体力回復した後はおやつ。ホテルのラウンジで喫茶スペースがあったので、アイスクリンロールケーキをいただきます。

ラズベリーが甘酸っぱくて美味しかったです。

小腹を満たした後は公園に行って、子供と遊びました。

高知市立弥エ衛門公園

都内では考えられないような広々とした公園です。遊具も年齢別で遊べるように工夫されていて子連れで遊ぶには最適な公園でした。

遊んだのは1時間ほどでしたが、子供が器用に滑り台で遊んでいて我が子の成長にびっくりしました。

 

その後は「いまどき安兵衛」に行きました。こちらは高知名物、屋台餃子のお店です。都内にも出店している人気店のようですね。

餃子(二人前)は一口サイズでいくらでも食べられます。

締めはラーメンにしました。

夕方にもかかわらず行列ができている人気店でしたが、納得のうまさでした。

その後は帰ってゆっくり休みました。続きます〜。

2歳児連れ高知アンパンマン旅行記|3日目

-国内旅行, 旅行記, 子連れ高知(2023春)

Copyright© 賽は投げられた。 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.